2014年1月20日月曜日

80s Parachute shirts Whole pattern パンクが好きな人は是非見てください。

こんばんわ。
賛否両論です。

豊崎の古着屋SALVAGEさん、お隣のACORNさんのブログで賛否両論を紹介してくださいました。

Kさん、Sさんありがとうございます。

では本日はちょっと高額な商品を紹介します。

ただ今友達を筆頭に内装をやってるわけなんですが、
周りを見渡してこれ、今現在では一番の高額商品です。

80s Parachute shirts
Whole pattern
SIZE M
PRICE ¥120000


うん。12万円なるほど。って納得してくれる方も少ないと思うので少し説明します。


1970年代ヴィヴィアンウエストウッドはイギリスのパンクバンドSEX PISTOLSの舞台衣装としてSEXというブランド名で服作りを始めます。
その後seditionariesという名前に変更、後にworlds end、vivianne westwoodと名前が変わっていきます。
パラシュートシャツはちょうどSEXからseditionariesに変わる頃に制作されており、
荒れ狂うパンクス達を縛っとくのにパラシュートシャツはちょうどよかった的な解釈で制作されました。
上の画像で着用されているやつです。
やっぱジョニーロットンかっこえーなー。

もちろん紹介しているパラシュートシャツはSEXでもseditionariesでもありません。
本物の値段はちょっと僕ではわかりません。

ただ、これに関しては完全にピストルズをパロった新聞記事の柄で
作られているパラシュートシャツ。



こんなもの世の中に存在したんですね。
むっちゃ高かったですが、連れて帰って来ました。
ホントに古着屋の先輩方からはお前あほやろ。
これにそんな出したんか。
と言われました。


シドが死んだっていう記事が書いているので80年代だと思います。


ではでは。

開催期間

2014/2/8-2/22
12:00-20:00

場所

大阪市中央区南船場4-9-5村上ビル2F
(1階にCEROTE ANTIQUEさん、二階にFloorさん、ACORNさんが店舗を構えるビルです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿