2014年2月13日木曜日

A NEW YORK THING ニューヨークが思うこと。



賛否両論です。

アメリカ村のVOLVAN&APHRODITEさんのブログで賛否両論を紹介頂きました。
なげぇーありがとう。


店内にはvintegeから僕が好きなブランドまでいろいろ扱っているんですが、


前回はオススメな着方を紹介出来たので今日は一着でドヤって感じで着れるアイテムを紹介します。

ではではいってみましょう。

一点目は30オーバーの方には少し理解いただけるかと思うんですが、
ちょっとコレクティブるなアイテム。

90s bountyhunter×seven star design
size M-L
price ¥24000


バックのみのプリント。
そしてプリントもブラック。
96年位のbountyhunter最初期くらいの一着です。
岩永ヒカルが一番ギラギラしていた時代の一着。
藤原ヒロシ、NIGO、ジョニオ、あの時代のカリスマ達の末っ子的存在だったヒカル。
原宿系トイブーム。
それを引き起こしたのがヒカル。
90年代東海岸でも原宿系トイブームなんかがあったそうです。

ほんと海を越えてすごい存在だったんですね。


アメリカから完全逆輸入の一着。


bountyhunterは少しは聞きなれたブランドだとは思うんですが
7stars designについて少し説明します。

7stars designは東京に拠点を置くデザインチームで


FANTAのイベントTをつくっていたり、STUSSYのデザイン。


SUPREMEのデザイン。


96年にはUNDERCOVER


氣志団のジャケットのデザインまで。



2006年2007年NEGHBORHOODのカレンダーデザイン。




1996年bountyhunterにロゴデザインの提供。





龍力七星。
どこまでご理解いただけるか分かりませんが洗練されたデザイン。
懐かしいと感じた方、裏原一直線だった方。
いかがでしょうか?

ホントに初期なんでちゃんとしたタグもついてないという。

他にもAPEやNEGHBORHOODのアイテムは多数そろえています。

次の一点。
A NEW YORK THING
SIZE L-XL


ニューヨークにはたくさんのストリートブランドがあります。
そのあたりも揃えたいのですがなかなか集まりませんでした。

エニシング。

A NEW YORK THING。

ニューヨークが思うこと。

エニシング。

響きがいいです。

エニシングは2002創業、NYシュプリームチーム内の人気者A-Ron the Don(エーロン)主催のストリートブランド。ニューヨークでの日々の生活から感じ取る様々をデザイン。

このあたりのブランドはドカッとロゴ見せてなんぼだと思います。

いかがでしょうか?

なかなかうちらしい商品紹介が出来たと思います。

ではでは、本日もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿